ORDER : BROOCH



遠く台湾の地より、オーダー頂きましたブローチ。
ハドルの事をこよなく愛してくれ、イベントで台北へ伺った時にはじっくりとじっくりとハドルの空気を楽しんでくれ、新作を納めれば熱烈歓迎してくれる彼女。
非常にファッショナブルで、自分のスタイルをしっかりと確立している。
そんな彼女だからこそ、このオーダーは実現したのだと思う。

『ウサギ・花びら・10月23日』がキーワードのブローチ。
ここからは全てお任せ!となると、本来は非常に頭を抱えてしまう。
しかし、ご本人のキャラクターを知っている僕たちは、イメージを浮かべやすかった。
どれぐらいのパンチを効かせる、という着地点が見つけやすかったのです。

どん!と大きいシルバーのプレートを叩き延ばし、一枚のトランプに見立てました。
ハドルの象徴的なモチーフたちを並べ、ウサギの輪郭に。
顔の各パーツの大きさ・角度・距離が案外大事。
少しズレただけで、暴力的になったり、悲しそうだったり、意地悪そうだったりと、福笑いのように楽しみながらの制作でした。

コドモであり、オトナでもあり。
そんな着地を目指した、彼女らしいブローチに仕上がりました!

.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です