オーダー : 一家まるごと


以前にマリッジリングをお作りさせて頂いたご夫妻からのご依頼。
生まれたばかりの赤ちゃんにはベビーリングを、奥様には指輪を、旦那様にはネックレスを制作しました。
ここまでまとめてお作りしたのは初めての事で、非常に楽しいご依頼でした!


ベビーリングは、『ベビー』と言いながらも実はヘビー。
写真上部のリングの部分がお子さまの指のサイズとなっており、装飾部分が、ドーン!と大きいフレームのチャーム。
王冠・金槌・人差し指・イニシャルのA、家紋・赤ちゃんの誕生石でもあるサファイアと、さまざまなモチーフが詰め込まれた、とても楽しげなトップに。
将来的には接合部分をカットして、ネックレストップなどにもお使い頂けるのです。
裏にはなんと、お子さまの足形のレーザーも入っており、御両親の想いの詰まった非常に素敵なリングとなりました!

.
.
.

奥様のリングは、K10で制作。
ゴツゴツと石を削り出したような大小さまざまなブロックを並べております。
整列させすぎずにランダムに付けてゆく事により、動きのある素敵なバランスとなってくれております。
この面の反対側にはK10ホワイトゴールドの、お家のモチーフ。
そこから右に4つの玉が並び、ひとつめの玉にはサファイアが。
これは、将来的に4人のお子さまを考えておられ、お子さまが増えられる度に、誕生石を留めてゆく計画です!

.
.
.

旦那様のネックレスはK14ホワイトゴールド。
小さめのトップがふたつ、並んでおります。
一方のトップにはサファイアが入っており、奥様と同様、お子さまが生まれる度にトップをひとつずつ増やしてゆくご予定にされております。
もうひとつのトップはご夫婦でテーマを合わせ、奥様のリングには家のモチーフ・旦那さまのネックレストップには鍵のモチーフが入っております。
鍵のモチーフはK14で作り、色のメリハリを付けております。
.
.
.
質感や表面加工・素材・かたち。
この3つには、それぞれがそれぞれに何かしらの共通点を持たせており、作り手としても非常にやりがいのあるオーダーとなりました!
また、結婚指輪から始まり、ご家族の新たなステップに参加させて頂いたような気が勝手にしていて、とてもとても嬉しく思うのです。

.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です