marriage 127

 

線径1.5mmの細めの2本。
K18とK18ピンクゴールドのお二人です。
ぐにゃんっ!と線を変形させて、まるで指の上で踊るようなフォルムに。
実はこれぐらい曲がっていても指に乗ると違和感なく馴染んでくれるのです。

ブログには動画がアップ出来ないという事が判明し、写真を撮らなかった事を後悔したのですが、実はこの2本、カーブを合わせて上下に(ほぼ)ピッタリ重なるようになっております。
この微調整が、めちゃくちゃムズイ…
一箇所曲げを調整すれば、となりのカーブが曲がり、そこを調整すればまた、どこかに隙間が生まれ。
非常に根気を要する作業。
その分、合った時の達成感と、それにもれなく付随するビールは格別なものがあるのですな(笑)

ゴリッとしたフォルムとマットな質感がとても素敵な2本となりました。

(左) K18 ¥78,000(税抜)
(右) K18ピンクゴールド ¥73,000(税抜)

* 価格はお客様のサイズや製作時の金・プラチナ相場により、変動いたします。

https://www.facebook.com/huddle08/videos/313784752541908/

併せて、奥様にエンゲージリングも制作させていただきました。
こちらはエッジの立った8角形に。
厚みもこちらは2.0mmと、マリッジよりも太い線を使用しております。

ピンクゴールドのマリッジリングと、イエローとの色の差。
マリッジはマットを当てて光沢を抑え、エンゲージには光沢を付けて。
キラリと光る5石ダイヤモンドもとても素敵です。
重ね着けすると、マリッジリングの優しい印象との対比が途端に面白い印象を与えてくれます。