marriage 58


奥様のリング(左)はK18ピンクゴ-ルドの細め、旦那さま(右)はK18ホワイトゴールドで重量感のあるリングに。
表面にマットを当てており、光の抑えられたシックな仕上がりとなっております。

10年もの間、ハドルは同じカナヅチを使用し続けておりますので、自然と表面がほんのりザラついております。
通常マットを当てる場合、ムラなく当たるように表面を少し研磨しますが、そうするとどうしてもそのザラつきが落ちてしまいます。
その、凹凸の中にあるさらに細かな凹凸に気づいてくれたご依頼主。
この質感をなくしたくないとの事でしたので、研磨をかけず、そのままマットを当てました。

へこんだ部分には、マットは当たりにくい。
その強弱の付き方が非常に面白く、あくまで自然な仕上がりになってくれました。

今の質感と、さらに10年後の質感は、確実に変わる。
その『今』を重ね続けたものがハドルの歴史となるのでしょう。
我ながら、楽しみです。

(左) K18ピンクゴールド ¥60,000- (税抜)

(右) K18ホワイトドールド ¥75,000- (税抜)

* 価格は製作時の金相場により、変動いたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です