年末ちかく、以前からお付き合いのある友人からの電話。
「オショガツにプロポズしたいのだけト、なんとかなりマシュか?」(←外人)
なる訳ないだろ!
「トクて打ち合わせに行けないダから、デザインはオマカセしたいのだけドゥ…」(←東京)
普段ならこんなオーダー、絶対に受けません。
良い子はマネしないでね!!!
でも、お二人とも知っている仲だからこそ、是非やってあげたいと思いました。
年末と言う事もあり、新たに材料を仕入れる時間も無い。
手持ちの材料をかき集め、その中で比較的短期間で出来るデザインを!
僕は電話口で「んなもん、できるかいっ!」と突っ込みながら、頭の中ではほぼデザインが出来上がっていました。
お二人のキャラクターをよく知っているからこそのスピード感だったのだと思います。
溶かしたK14の塊を様々な形に。
削り出したもの、あえて無骨に溶かしたままのもの、叩き込んで成型したもの。
ひとつひとつを原石から形作っているかの様で、本当に楽しかった。
そしてこれは元々、手持ちの材料に程よい太さのものがなかったが為の策ではあったのだけれど、リング部分には2本のK14の間に、K14ホワイトゴールドの層が挟まっております。
遠くから見てすごくハッキリ見える線ではないのだけれど、その層がまたメリハリを持たせてくれており、結果的にバランスの良い仕上がりになりました!
おかげさまで、いいお勉強させて頂きました。
旧知のお二人の、幸せないち節目に参加させてもらえた事を、本当に嬉しく思っております!!!