脳の隙間に見える、Huddleの未来。それはただ単なる過去の小ささなのだ。



毎度なかなか困らせるオーダーをくれる、とある内装屋。
今回は奥様とペアのリングをオーダー。(奥様のリングは撮り忘れてしまった!)
エッジを立てながらも、ランダム感もあり、それでいていつものHuddleならではの手造り感は抑え目に。
そして2色使うべし!とのこと。

コイツはまた!と思いながらも、実は頭の中では打ち合わせ中にデザインが浮かんでおりました。
ソリッドなデザインはHuddleであまりしない分、そのあたりの脳のスペースが空いていたんでしょう。
そして彼のキャラクターも踏まえると、確実にコレだ!と直感できた。

不揃いな多角面のリング。
しかも、角度を合わせればピッタリと合います。
リングというのは着けていると、実は自然とぐるぐるとまわっている。
それを利用して、ある角度のみピッタリとすり合い、ほとんどの場合がずれており、7角形のリングが14角形の山谷のあるリングになるのです。

素材はシルバーとゴールドフィルド。
ゴールドフィルドは、真鍮の周りに14金のプレートを圧着させている素材。
本来、真鍮部分はなるべく隠すのですが、面の部分はあえてデザインとして真鍮をむき出しに。
ゴールドフィルドよりも落ち着いた、シックな色目になります。
シルバーはマット加工し、輝きを抑え目に。



らしからぬ事をさせてくれるのは、オーダー品の醍醐味だなぁとつくづく思います。
普段なら考えもできなかったような事がぷつぷつと沸いて出きてしまう。

どんとこい、フルオーダー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です