まとめるチカラへ。

いやはや、今年は忙しい。
ありがたいことです。
各種イベント準備・新作・オーダーと休むヒマなく動き続けております。

いろんな事を同時進行で考え進めてゆく中で、必要となる瞬間脳内整理能力。
全然足りないなぁと痛感する。

脳内でやらなければいけない事柄を、ひとつ考えてバサッ!、もひとつ考えてバサッ!と、分厚い本を重ねているようなイメージ。
僕は、そういう整理のしかたをしているのだろう。
一番上の本が重くて大きいほど、下の本が見えなくなる。
本が重なれば重なるほど、かさが増してくる。
下の本がどんな本か見えないから、不安になる。
この脳内整理法ではダメなんだろうなぁと思った。

ひとつひとつを、透明のこぶくろに入れる。
水風船のように大きくなったり小さくなったりして、自在な大きさに。
それら重ねずに横に並べる。
上から見たときに、すべてが見渡せるように。
ひとつが大きくなったら、他のこぶくろは小さくする。
それでも、すべてが見渡せるように。

こんな風に整理するべきなんです。
おそらく。
意識してできるのかな?こんな事。
ま、やってみます、こぶくろ探しから。
なんせ今年は、実験の年ですから!

さてさて、大丸神戸店でのイベントも、もうまもなく。
新作・1点モノ・限定作品、いっぱい出します。
ラストスパート、がんばれ、俺たち!!!

http://www.cente.net/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です