そして一式。

このマリッジリングをご注文頂いたお客様より、パーティーに着用するピアスとカフスボタンを一緒にご注文頂きました。
お二人のマリッジリングのデザインに合わせて、不等間隔に切り出した線を共通で使用しております。

ピアスはさらさらと揺れ動くイメージにしたかったので、丸カンを使用せず、棒線自体に穴を空け穴の淵を一度カット、線を通してからカットした穴を繋いでいきました。
実はこれ、文章だけでは伝えきれない程えげつない作業。
努力が実り、一見ただの棒に見えるピアスがすごく素敵なしなやかな動き方をしてくれます。
前面は片耳はフレーム、片耳はブロックとアンシンメトリーに。
棒線はあえてピアスのキャッチ部分に着け、耳の後ろから垂れ下がります。
シルバー・真鍮・K14ゴールドフィルドに、リングと同じ素材のK18を入れたいとの事で、4素材が連なっております。異素材を組み合わせることによって、それぞれが違った光り方をしてくれ、とてもステキ。



旦那様のカフスボタンは、チェリーの木。
以前にウッドのシリーズで協力してもらった、CASKさんに頼んでいて、いつか何かに使いたいと思っていた代物。
金属部分は、木と相性バツグンの真鍮に。
そしてコレ、白シャツにめちゃくちゃ合います!
ウッドのパーツはこの2つで終わりなので、作り終えてみてから、『自分用に作っとけば良かった!』と非常に後悔しながらのお渡し。(喜んでもらえたので、当然それで良いのだけど!)

ちなみにCASK坂本くんの仕事は、とても丁寧。
家用に彼にコーヒーテーブルをオーダーしたのだけど、めちゃくちゃイイのです。

さて、実は旦那さま、こっそりメールがやってきまして。
奥様にサプライズでピアスとセットのネックレスをプレゼントしたい!と。
当時、アトリエが非常に混んでいた時期だったのですが、『サプライズ』という響きが大好きな僕。
是非とも実現したい!と思って、スケジュールを前倒しに。


ネックレスは鎖骨の上に乗るぐらいの短めな長さに。
首周りに沿ってくれ、とてもキレイです。

自分なりに新たな発見もあり、非常に楽しいオーダーでした!

ピアス
material : K18 . K14 GOLD FILLED . SILVER . BRASS

カフスボタン
material : WOOD(CHERRY) . BRASS

ネックレス
material : K18 . K14 GOLD FILLED . SILVER . BRASS

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です