オーダー : ペアリング


過去、最も遠方からのオーダー。
札幌のお客サマからご注文のペアリングです。

ご希望内容は、“シルバーと真鍮を使った、シンプル&おもしろいペアリング。”と、非常に明確でありながらも、なかなか抽象的な。。。

前々から、「線材自体を作る」というのは何かに使えそうだなぁと、頭の片隅に置いてありました。
今までセンテニアルの商品は、丸線や角線を叩いたり曲げたりくっつけたりして製作してきました。
長年そうこうしているうち、「オリジナル丸線を作る」という挑戦的発想をいつかは使えたらなぁと考えていたのです。

ということで、真鍮とシルバーの半丸線をそれぞれ作って張り合わせ、ツートーンの丸線を作りました。

その線に鎚目を入れ、境界線を表に出しました。
少しオトナな色合いに近づける為、そこにゴールドフィルドの寄り線との組み合わせに。
男性はゴールド色が強いと少しいやらしさも出てしまうので、レディースとメンズのバランスを逆にして付けました。
あと、男性と女性が全く同じデザインのペアリングではないというのは、作っている僕たちの完全なる“照れ”でもあり。

シルバー・真鍮・ゴールドフィルドの3素材を使ったデザインは数点出しているのですが、それぞれの素材どれもが“メイン”というバランスのデザインは実は初めて。
このオーダーで、またひとつお勉強させて頂きました!

material : Silver . Brass . K14 Gold Filled
¥28,000- /pair (税抜)

個人オーダーを受け始めてからこういった、テーマや条件のみ与えられ、「後はオマカセ!」というなんともハイプレッシャーなオーダーを頂けています。
確かにお仕事としては大変なのですが、一方では”僕たちのオリジナリティーを信頼してもらえている”(と思い込んでいる。)と、ひとつ嬉しい評価でもあるのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です