アカシ。

先日、古くからの友人がめでたく結婚致しました!
ありがたいことにマリッジリングのオーダーを頂いたのですが、ひょんな話の流れからダンナさまが彫金教室にて結婚指輪を作るということに。
シルバーで原型をつくってもらい、それを型取りしました。
『字がギリギリ入る程度のなるべく細い線』とのご希望だったので、強度的なことも踏まえて約1.4mmの線に。
線をガンガン叩いてボコボコにさせています。
素材はK18のピンクゴールド。
表面はマット仕上げにしました。

同じ工具を使い、同じような作り方をしても、やはり個人個人の味が出ます。
おそらく、長年かかってクセ付いてしまった僕には出せないであろう絶妙な凹凸感がなんともカッコイイです。
ちょっとうらやましい。。。

教室でお互いの結婚指輪を作り合うというのもなかなか楽しいかも。
そして何より、大きな思い出がカタチとなって残り続けるというのは、本当にステキな事です。


material : K18 Pink Gold
¥40,000 + ¥4,000(レッスン代) 計:¥44,000- (税抜)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です