オーダー : ネクタイピン


今日は父の日。
昨日、お店に遊びにやってきた友人から突然依頼が。
その場で急遽タイピンのパーツをオーダーし、それが今日のお昼に着いた。
実質半日で仕上げなければならないという、大プレッシャーの中での一作。
お店にある1点モノのカフスボタンのパーツを選んでもらい、そこからアレンジ。
トップのより線の14K Gold Filled以外は全てシルバーで。
スーツを着て様々なお客さんに会われるいうこともあり、あえて手作り感を出さず、キッチリ作った。
いやらしくならないように、トップも大きすぎず、14K Gold Filledの分量も適量に、あくまでシンプルに。

初めて作ったネクタイピン。
長さやバランスが全く分からず、ハドルのすぐ前にあるオーダースーツ屋さんの佐治産業さんに出向いてイロイロ教えて頂き、なかなか良いお勉強をさせて頂きました。
以前別の友人に頼まれてスーツアクセを作ったことがある。
それも自分なりになかなかの良作だった。
今後ブランドの幅として、こういったアクセサリーも面白いかも知れないと気づかせてくれました!

material : Silver & 14k Gold Filled
¥18,000- (税抜)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です