ラッシャイマセ


お休みを頂いていた間に書き溜めてた記事を、少しづつアップ。

なかなか好評な入り口の取っ手の金槌。
実はコレ、古道具屋さんでたまたま見つけた逸品。
前の使用者がかなり使い込んでおります。
大工道具一式の中のひとつだったので、おそらく大工さんではないかと。
使いやすいよう、柄の長さをご自分でカットされておりました。(推測)
実はHuddleのロゴマークである金槌と柄と頭のバランスがかなり似ており、頭の形も全く同じ。
偶然もド偶然ですが、ロゴマークはこの金槌を手に入れる前から既にこのカタチに決まっていたのです!
なんだか運命的な出会いを果たしたような気分でした。

道具を本来の利用方法では使わない、コレもまたひとつ道具の使い方なのだと、自分で勝手に納得!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です