オーダーシート

オープン祝いで頂いたワインをちびちびと頂きながらブログを書きます。
先日お店の近所のお菓子屋さんで三幸製菓の『チーズアーモンド』を見つけ、テンション上がりまくり、ついつい買ってしまいました。
何を隠そうこの僕、三幸製菓の大ファン。
ひそかにホームページの“さんちゃん倶楽部”なる会員にメンバー登録してしまっているほど。
『雪の宿』『ぱりんこ』『チーズアーモンド』、名作がたくさんあるのですよ。
その中でも『チーズアーモンド』はやはり秀逸。
もーね、開発者を抱きしめてやりたいですよ。
抱きしめて一回ビンタしてそれからもっと強く抱きしめてやりたい、それぐらいねじ曲がるほど愛しております。
そんな『チーズアーモンド』をおいしく食べたいが為に、ワインを開けてみました。

脱線したと思いきや実はこの話、僕の願いと通ずるモノがありまして。
アクセサリーを選ぶ時、大半の方はまず服を選び、それから服に合うアクセサリーを選ぶ。
それではまだまだ位置づけが低いのです。
まずその日着けたいアクセサリーを選び、それに合う服を選んでもらう。
そんな日があってもイイじゃない!と思ってるのです。
それぐらいパワーのあるモノ創りをしていくのが僕たちの課題。

さてさて、今日はオーダーメイド用のオーダーシートをようやく作れました!

今までオーダーを受けてもメモ帳ぐらいしかなく、お客さんの前で簡素なメモ帳にオーダー内容を書き込んでいて、それが気になってたのです。
これからはこのオーダーシートで、お客さんとあーでもない、こーでもないと相談しながら書き込んできます。
ちなみに、僕はそこそこ腑抜けた字を書くのでビックリされぬように!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です