ついに!

お店のオープンがどーだ、ホームページがどーだ、風邪がどーだ等とちくちく書いてきたものの、肝心の商品がホームページにも、ブログにもどこにも載ってない!!!
と、先ほど気づきました。そーなのです。アクセサリー屋なのですよ。僕たちゃあ。

って事で、いろいろと書きたいことが山積みなのを差し置いて、今日のお仕事。

別注をオーダー頂いたピアスを作りました。
ちいさなちいさな、シンプルなピアス。シンプルな丸に、1面づつ手作業で面取りしています。
シルバー2本と真鍮1本。しかも微妙に球径を変えています。

実はこの面取り、なかなか加減のムズカシい作業。
削りすぎると玉のぽってり感が損なわれる、かといって全ての面が同じ角度や大きさで削ってしまうと面白くない。
1つ1つの面の微妙な深さ・角度・形を考えながら削らなくてはならないのです。

この3本、オーダー頂いた1本は自分用、残りの2本は奥様へのプレゼントだそうです。
サイズ違いのペア、そしてその時の気分や服装によって交換なんて事も出来ますね。

ステキなコトです!

www.cente.net

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です