台湾後記 2016

今回で3度目の台湾。
相も変わらず、好きな地でした。

しっかりと優しく、
しっかりと穏やかに、
しっかりと力強く、
しっかりと楽しみ、
しっかりと抜けている。

そんな台湾のお客さんは、しっかりと見てくれる。
隅から隅までなめ回す様にたくさん見、聞き、話し、試してくれる方も少なくなく、本当に作り手冥利に尽きるのです。
おかげ様で評判も上々で、お仕事としては、本当に充実した嬉しい事ばかりでした!

ところが・・・家族で伺ったので、「前半は仕事!後半は遊び!!!」と計画しておりましたが。。。
到着日の夜から、ムスメが発熱。。。台北の空港の検疫でもやや注意されたのだが(笑)
出発前から、なんとなくイヤな予感はしていたけれど、それが的中。
結局、かわいそうな事にムスメは5日ほどホテルでほぼ缶詰め状態、すなわち嫁さんも看病により缶詰め状態となってしまった。
当初2人でやる予定だったディスプレイも、携帯のビデオ通話で相談しながら僕一人で作業せざるを得ない状況。
日本語の話せる先生を紹介してもらい、ムスメはなんとか帰る前日に解熱。
嫁さんは常に寝不足、という実は過酷な旅だったのです。

まぁ、こればっかりは仕方の無い事ですので、もしも来年にもまたお声を掛けて頂けたなら、そん時にリベンジです(笑)

とにもかくにも、ある意味、何かと思い出に残った今回の台湾。
なんともステキな思い出となりました!

さて、これから、受注したものをせっせと作り送り届ける、このイベントの締めの作業に入ります。
心地よい4月を迎える為の3月、ラストスパート!





























































.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です