オーダー : ブローチ



今まで作らせて頂いたオーダー品の中で、ハドルとしてはある意味変わりダネなブローチなのかもしれない。
楓の葉に葉脈を入れ、それらを整然と重ね合わせたデザインを。と。
ハドルはニュアンスや質感や配置感覚でやってきたブランドなので、リアリティーをあまり意識してこなかった。
このデザインの中で、どこまでハドルのニュアンスを入れるのか?が悩ましいところでした。

切り出した真鍮の板にひとつひとつ質感を入れ、葉の表面の細かなザラ付きを付けた後、葉脈を光らせる様に入れる。
そうする事で、それぞれの葉の大きさや質感の違う、絶妙に整い過ぎないブローチになってくれました!

そして、相当探したけれど見つからなかった小さい金具。
既成の金具だと大きすぎて、このブローチの後ろから金具が見えてしまう。
デザイン上、それは絶対に避けたかった。
無いなら、作ってしまえっ!と言う事で、金具も自作。

う~ん、一昨年ぐらいの僕なら多分作れてなかったな。コレ。
我ながら、あっぱれ!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です