台湾後記

帰国10日。
いまだ『ほんわぁ~』としています。
すごく楽しかった。

言葉は理解できないので、実のところは分からない。
でも多分、台湾という国は、”人を迎える”という事が本当に好きなんだと思う。
イベントをさせて頂いたお店さんもさることながら、空港・タクシー・食堂・スーパー・屋台・犬。
いろんな場所で会った(または見かけた)人々、犬猫鳥、すべてが受け入れてくれているような感覚にさせてくれました。
思い起こせば、台湾では何一つしかめっ面を見ていない気がするのです。(そういえば、犬が吠えてる声も聞いていない。)

そんな台湾に来て、『やっぱそうだな!』と、思えた事がある。
僕たちは大きい仕事がしたいのではなく、楽しく仕事がしたいのだと。

何百店舗もの店を持ち、多くの人に憧れられ、ガイジンのモデルを使い、セレブがご愛用し、ガイシャに乗り、メディアに出て。
やっぱりそんな事には全く興味が無いのだと再確認。(そもそもそんな星でも無いし!)
それよりも大事な事を、学ぶ事ができました。

”人を迎える”という『姿勢』が与える幸福感。

ハドルの芯はまたひとつ、太くなれた。

謝謝、台湾!
謝謝、Fujin Tree 355!

http://www.fujintree355.com/
















コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です