2012と2013

さて。

あけましておめでとうございます。
本年もハドルを宜しくお願いいたします。

さてさて。

毎年毎年、宿題を残しての年明けになってしまっている。
非常にテンポが良くないなぁと思う。
クリスマス前後のオーダーやら年末のスケジュールの処理が下手くそなのだ。
年内の仕事がどうしても年始になる。
そんなだから年始スタートと同時にエンジン全開しないといけなくなり、アイドリング状態を保ち続けるお正月休みになってしまうのです。
いやいや、非常に良くない。

そんな反省はひとまず置いといて。

昨年は、大きな収穫のあった年でした。
それは目に見えることではなく、僕の中だけの事。
『作るのが格段に上手くなった。』

これは、フルオーダーをこなした数の分です。
ハドルのフルオーダーは、お客さんと顔を合わせて、時には幾度も打ち合わせを重ね、創りあげます。
技術的に難しい難題をもらう(または嫁さんが難題を思いつく)事もある。

頭の中で、イメージする。
頭の中で、いったん作る、デザインする。
そして未知の世界の恐怖におののく。
恐怖心を持ったまま、作り始める。
たまーに失敗して、高い素材をパァにする。
再度の挑戦、恐怖心が増す。
それでも戦う。
失敗が怖くてしかたがないけど、戦わなければならない。
そして、勝つ。

そりゃ、鍛えられますわな。
非常に、たくさんの筋肉を付けてもらった気がしている。
本当に本当にありがたく思っております。

そして僕の技術は、今年は向上させる時ではない。
昨年のテーマの『開進撃』、僕のイメージしていた目標を達成できなかった。
しかし、進撃すべき場所を見つけられた。
今はその鍛え上げられた筋肉を持って、リベンジをするべき時。
ってな事で、今年はフルオーダーを受けるタイミングや件数を絞ります。
いつ受けられるとか、何件受けるとか、それは分かりません。
「もしかしたら断られるかもねー」という軽い気持ちでお声かけてくださいませ!

ではでは、いくぜ!2013!
『(再) 開進撃』

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です