2012 vol.2 『Que』 : Necklace 2

954N 廃盤

溶かしたシルバーをクレーターの様な質感に仕上げ、粗々しく。一方ゴールドフィルドのプレートは薄く延ばし菱形と言う洗練された形に。双方のボリューム感と形状を重視し、対比のあるトップのデザインにしたかったのです。トップの大きさも約2cmと程よく着け易い大きさ。チェーンはアズキチェーンの60cmと少し長めにしました。


955N 廃盤

月や星をイメージした、今回の中ではテーマとしては甘いネックレス。微妙に崩した月のようなゴールドフィルドのフレームに、月のかけらをイメージしてランダムに削られたシルバーの塊や強く粗めに叩いたプレートを。それぞれの形を具体化しすぎない事により、甘すぎないネックレスに。


956N ¥22,000- (税抜)

チェーンをデザインする感覚で作ったネックレス。ひとつひとつ全く同じ太さとデザインの輪はありません。それぞれの輪の大きさもランダムに変えており、均一になり過ぎない様に心掛けています。チェーンは80cmとロングに。チェーンには金具が付きませんので、実は意外にスッキリした印象になり、服を選ばない非常に使い勝手の良いネックレス。


957N 廃盤

956Nの縦バージョン。チェーンはスネークチェーンの60cm。トップがチェーンから抜けるのでグシャッと束ねてチェーンを通すと、950Nの豪華版も作れちゃいます。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です