すなわち。

禁酒宣言した。

現在まとまった注文が溜まっていて、それを作り終えるまで。
『作る』という事にもっと集中しようと思い立ったのだ。
解禁は僕次第。
これを超えると、恐ろしくハッピーなお酒が飲めそうで楽しみにしているのだ。

あっ。

と思ったので先日、湊川神社へ行って来た。
家からHuddleまで行く道中にある湊川神社か、走水(ハシウド)神社にたいがい行く。
湊川神社は凛としたおおきな静けさがあり、走水神社には朴としたちいさな重みがある。
どちらの雰囲気もスキで、

あっ。

と思った時は行くようにしている。

この時期という事もあって、週末の湊川神社は七五三の参拝で大賑わい。
そんな中、本社の月次祭という行事が行われていた。
途中からの参加だったのですが、どうやら本社に入って祭祀の様子を見れるとのこと。
本社に入れるチャンスもそうなさそうなので、なんとなくフラ~っと入ってみた。

20名ほどの参拝者が既にベンチに腰掛けて様子を見ている。
神主さんがお供えや祈祷をしたり、巫女さんが舞ったり、それはそれは背筋のピンとなる雰囲気。
そんな中、ふと上を見上げた。



めちゃくちゃカッコイイ。
天井にどどーん!!!とでっかい龍の絵が飾られていた。
その他にも、天井にあらゆる絵が貼り付けられている。

やっぱり心にも、どどーん!!!ときて、その後ほぉ~。。。となる。そしてなんだかピーン・・・と張り詰める。
しばらく見とれてしまった。
イカンイカン、怒られそ。
ふと我に返って、前を見る。
しばらくして、やっぱりもう一度見たくて上を向く。

どどーん!!! ほぉ~。。。 ピーン・・・

禁酒宣言しました。
どどーん!!! ほぉ~。。。 ピーン・・・ そして、 『あっ。』 と思ったので。 

これでまたひとつ、なにかを超えられそうな気がしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です