夏の乱。

8月はなかなかブログを更新できずでした。

ココへ来て忙しさのピークがきております。
今月はオーダーのお仕事が多数。
マリッジリング、ウェディングのドレスアクセ、ペアリングと。
それぞれアタマと神経を大変使う、なかなか楽しいお仕事。

そこへ来て、従来の新作発表の時期が近づいてきております。
新作の発表は年に2回。
制作期間に毎回約1ヶ月要している。
その間ボクのアタマは、フル稼動。
常にアクセサリーの事を考えていなければならない。
夢に見るぐらい。(夢でアイデアが浮かんでくれたらどれほど楽か!)

いいアイデアを出すのに一番重要なこと。
それは、集中力。
いかに集中するかという環境づくりをまず。
そしてその上、その集中力をなるべく長く持続させる体力が必要なのです。
この”体力”、意外に重要。

そんな事は今までの経験で分かっているクセに、この夏休み中、少しカラダを壊してしまいました。
(インフルエンザでは無いと診断されましたので、ご安心してお越しくださいませ!)
熱中症気味な体調でした。

体力が落ちてきているんだなぁと痛感。
これからはもう少し体調管理しないと!

ちなみに、9月中に新作をまとめてお店に出せる予定です。
ブログやホームページでもお知らせしますので、要チェックです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です