月いちkaopan、はじめマス。

芦屋にある、とっても美味しい天然酵母のパン屋さん、kaopanさんのパンを月に1度だけ販売させて頂くこととなりました!

毎月第1土曜日。
第1回目は、早速7月4日(土)です!
(詳しくは、http://www.cente.net/news.html にて。)

店のオープンのレセプションで出させて頂いたパンもkaopanさん。
元々奥さんの同僚であり、そして芦屋に勤めている奥さんのお姉さんはkaopanさんのファンでありました。

初めてkaopanさんのパンを食べた時、口に入れた瞬間に「あ、コレは相当ウマいぞ!」という予感をさせてくれました。
そしてこの予感はズバリ的中。
上品な香りともっちりした食感に、かなりの衝撃を受けてしまいました。
「ワインや食事に合うパンを大人のパンを目指した」という言葉に納得。
このパンに、チーズ・ワイン・コーヒーを抱えてメリケンパークあたりでのんびりしたいよねぇ!
そんな話を夫婦でよくしておりました。

kaopanさんのパンは大変手間が掛かる。
天然酵母のパンは、天然酵母を育て上げるのに1週間、その酵母を仕込みに使用出来るようにするまでに2日間、仕込み初めて焼き上がるまで半日~丸1日以上を要する。その為、週4日営業、1日に1回しか焼き上げる事が出来ない。

そんな忙しい状態なのに、果たして無理なく実現して頂けるのだろうか?
8割方無理だろうと思いながら聞いてみたところ、なんとOKして頂けたのです!
本当に、感謝感謝です。

さて、来週末だ。
種類はkaopanさんにオマカセしております。
どんな出会いがあるのだろうか、楽しみだぁ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です