パワースポット?


2歳になる我が家のオカッパ娘はポートタワーが大好き。
お店にやってきた時は、ひとしきりビスケットをバキバキとほお張り、そして飽きてきた頃に見に行きたいとせがまれます。
おそらく何か感ずるモノがあるのでしょうね。
「あぁー!、とぉちゃん、見てぇ、ポートパワー!!!」

2歳になる我が家のオカッパ娘はポートタワーを聞き取れないようです。

そんなポートパワー、お店からは南に2ブロック程下った国道2号線を越え、さらに300mほど歩いた所にどどーんと佇んでおります。
背の高いビルの多い栄町通り、本来なら国道2号線ぐらいまで出てようやく見えてくるもの。
しかし実はお店の横の駐車場に出ると、ビルのほんの隙間から少しだけ見えているのです!

仕事のほとんどは机に向かい、背中を丸めて作っている僕。
休憩の一服がてら、よくこの隙間のポートタワーを眺めています。
海は近いけれど海沿いではないお店。
ごく近所で唯一、神戸らしく海を感じられる場所。
ほんの隙間からでも、それを見ただけでなんだかやる気が復活してしまいます。

そういう意味じゃあポートパワーのままでいいぞ、オカッパ娘!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です