次世代へ


開店祝いで友人から頂いた梅の盆栽が芽吹きました!

実はこの建物、植物にとってはものすごく厳しい環境。
コンクリート打ちっぱなしの為、冬の夜はめちゃくちゃ寒い。
寒暖の差でやられてしまったお花や観葉植物も結構あるのです。

この梅の木も同様、頂いた時にはたくさんの花が咲いておりそれはそれは綺麗だったのですが、時が経つと共にはらりはらりと散ってゆき、どうなってしまうことやらと心配しておりました。

しかし、そんな心配もよそに今日もぐんぐんと芽を伸ばしてくれています。
来年もどうぞヨロシク!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です